高橋ヨガ研究所のブログ

第12期 基礎理論講座を受講して 12

- I・Nさん 50歳 女性 介護・支援施設経営 -

 

基礎理論講座を終え、今、確実に自分が変化していることに気づいています。
先生本当にありがとうございました。

躊躇している私の背中を押してくださり、感謝と喜びでいっぱいです。

 

体の柔軟性を重んじる昨今のハタヨガに疑問を感じ、

それだけではない筈だと思う気持ちがいつもつきまとっていたので、

理論を勉強する機会がやってきて、今回がチャンスであると思いました。
様々な障害を乗り越えて、宇都宮から大阪に通って勉強する機会に恵まれた事は、

私にとって大変喜び溢れる事です。

そして、私が留守にしている間、子供達を見てくれる夫と家族の協力に

深い感謝を捧げたいと思います。

 

心の使い方、宇宙の真理を知る事で、随分ラクに生きられること、

そして、宇宙の叡智を自らにチャージする事で内なるエネルギーが湧いて来る事。

疲れ知らずで行動できるエネルギーが溢れてくる不思議さ。
心の使い方で、格段に生きやすくなるのです。
この講座を受講するにあたり支払った対価と労力に対して、あまりある代償がもたらされました。
この叡智が多くの人に知られ、心の平安がもたらされるようになる事を祈ります。

 

ただ、習っただけで分かるものではない事も事実です。

先生の繰り返し繰り返しの問いかけに答えているうちに、少しずつ染み込んでいく叡智。
まっさらな白い本に、先生の解説が加わってくると、

本の内容が現実のものとして生き生きと輝き始めるのです。

幸せを実感する毎日。学べて本当に良かったです。
ありがとうございました。