高橋ヨガ研究所のブログ

第12期 基礎理論講座を受講して 7

- 平山優衣さん 31歳 女性 会社員 -

 

基礎理論講座についていくのは本当に大変で、

それだけ奥が深く濃い内容だったと実感しております。

今まで自分を犠牲にしてばかりだった私は、少しは自分を大切にしなきゃとは思っていましたが、

自分を神様のように大切にしなければならないと知って衝撃でした。
そして、自分を大切にする方法(考え方)を学びました。

講義で印象に残っているのは、
「誠実であれば、絶対に助けてくれる人があらわれる」
「良い言葉、良い波長は影響する」というお話、それと、病気の過程です。

毎日自分自身に肯定的な言葉掛けを行い、
呼吸が乱れてきたら不調のサインだと気付くようになりました。
そして周りの方々にはもちろん、自分にも誠実に生きていこうと思います。

基礎理論講座の内容は本当に大切なことばかりですが、

まだまだ勉強が足りない状態なので、

より深く自分の中に落とし込めるよう何度も復習していきたいと思います。
念想も習いました!!

高橋先生、貴重な講義のお時間をありがとうございました。
上級講座でもよろしくお願いします。