高橋ヨガ研究所のブログ

第12期 基礎理論講座を受講して 6

- Y・Yさん 51歳 主婦 -

 

高橋先生にお世話になって10年になりました。
年を重ねるごとに、アーサナと呼吸を整えることが日々の体調を左右するとても大切なことだと

痛感するようになり、ヨガについてもっと知りたくなり、講座を受けようと思いました。
講座を受けて、ヨガはいつも心と身体を一つのものと考え、

日ごろの行動や物の考え方も訓練していくことの大切を知りました。

そして自分の考え方の癖や、これぐらいいいだろうという怠けた気持ちがおきる癖にも気付き、

講座を受け始めてしんどくなる時もありました。

でも同時にきちんとした態度で、感謝の気持ちを忘れず過ごすことができていると、

自分の気持ちが満たされている事にも気付きました。
12回の講座はたいへん気づかされることの多い日々でした。
これからこの講座で学んだことを心にやきつけて、日々努力していきたいと思っております。